たくさんの「ありがとう」という言葉が、
僕を今のポジションにしてくれた。
2004年入社西日本責任者 大隅 直哉
どれだけ相手の立場に立てるか、親身になれるか、気持ちに気づけるか、それが大切です。
元プロゴルファーや元お笑い芸人なんて異色の経験を持つスタッフもいますから、経験の有無を心配する必要なんてありません。
分からないことは分からないままにするのではなく、ごまかさず正直に言えばきっと道は開けるでしょう。
今は、こういうポジションに立っている自分自身も、今思えばお客様の役に立ちたい、何気ないありがとうという言葉に喜びを感じ仕事をしてきたのですから、間違いはありません。
結局最後は、人と人との仕事。
例えば、まだ面識が浅い人間を家にあげることって、やはり抵抗があることなのではないでしょうか。
リフォームの営業は、技術や商品ラインナップなども武器のひとつとなるかもしれませんが、結局最後は人と人との仕事になります。